またまた前回の投稿から長らくご無沙汰してました。暖かくなって過ごしやすい気温になって、桜も満開になりつつあるのですが、この時季は雨もよく降っているので花見に行く予定の前に雨で桜が少なくなることもしばしばありました。

さて、建物に取って雨は断固侵入させてはいけないです。雨が建物のクラックなどから侵入して内側から劣化させます。そうなると内側まで処理をして余計に費用も重なりますし、何より建物がダメージをかなり受けます。もうじき梅雨の季節もやって来ます。その前に一度建物のチェックをして事前に対応することをおすすめします。


この写真は屋上なのですが、防水膜も劣化して雨漏りしていました。

施工していきます。まずカチオンフィラーで下地


シート貼り


防水膜は二回流します。


トップを塗って完了です。


間にまだ手順があるのですが長くなるので大まかな流れだけ載せました。

この施工をして雨漏りは完全に無くなりました。建物に綺麗で丈夫で長生きしてもらえるように前もってケアです!

LINEで送る