コーキング

外壁材やサッシのつなぎ目を見てみましょう。
シワシワになっていたり、ちぎれていたり…、こんな症状はありませんか?

コーキングとは、外壁の目地やサッシのジョイント部分に充填されている、柔らかいゴム状のペーストのことです。
建材同士のあらゆる隙間を 、コーキング材で埋めることによって、防水性や耐久性を高めることができます。
また、地震が起こった際の衝撃を吸収するクッション材としての役割もあります。

どんなに丈夫な外壁材や建材でも、隙間があいていては雨水や湿気が浸入してしまいます。
それを100%シャットアウトするのが、コーキングです。

建物の内部に大きな影響を及ぼす前に。そして建材ひとつひとつの機能性を最大限に発揮させるために。
コーキングの劣化を発見したら、お早めに打ち替えをご依頼ください。


こんなところに、コーキングが施されています
□ 外壁の目地・つなぎ目
□ サッシと外壁のつなぎ目
□ ひび割れ・欠損の補修


外壁塗装・家の塗り替えなら、大阪市城東区の株式会社平田建装へお任せください!

【直通TEL】 090-4496-9974 (事務所 06-7505-6255/9:00~18:00・日祝休み)
【メール】 こちらのフォームからどうぞ(24時間受付)≫

外壁塗装≫ 屋根塗装≫ コーキング≫ 防水塗装≫ 室内(内装)塗装≫ オフィスビル・店舗・集合住宅ほか≫ サイディングの塗り替え≫ リフォーム≫ オーダークロス≫

一覧に戻る

▲TOPへ